2017年2月17日金曜日

バランス

 ドライブはほとんど家族一緒でした。
 息子がいなくなってから、いつも座っていた席がぽっかり空いています。 
 走っていて、バランスがなんとなく悪く感じます。
 息子が亡くなったあとも、運転席や助手席にいても、息子の定位置についつい目が行きます。
 今は、BGMもかけず、乗車中は家族も会話をあまりしません。
 車は息子の入れ替える衣料品もあるため施設からの帰省には欠かせませんでした。
 今は、めったに使うこともなくなりました。

 息子の捜索中、現場から夜遅く車で自宅に戻った時のこと
 運転中に不思議な体験をしました。
 右足が硬直し急に足元から霧が立ち込めてきたのです。
 見る見るうちに腰から下が霧の中に見えなくなってしまいました。
 思わず同乗していた母親に事態を伝えましたが、
 母親には霧など見えなかったようです。

 その時は、空調の調節をちゃんとせず、又、疲労で足がつっていたからだと思いました。
今では行方不明の息子が最後の助けを求めていたのだと思っています。
捜し出して助けてあげることができませんでした…。
 
 還暦を迎え、そろそろ車を手放そうかなとも考えはじめました。
 しかし、夫婦の親たちが高齢で、これからは今より介護に必要になるかもしれず、
 車の維持にも葛藤するこの頃です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿